INTERVIEW 06
主体的に取り組む人を歓迎する、
風通しのよい会社です。
自己実現を手伝える仕事
前職は生命保険の外交員として人生設計のサポートをしていました。お客様からは、お身体や資産の状況以外にも様々なご相談をいただくのですが、徐々にキャリア形成や働き方、マインドに関する内容が増えていきました。その際に、「やりがいを持って働いている」という方は意外と少ないのかもしれないな、と衝撃を受けたことを今でも覚えています。それから、ご本人の自己実現を手伝える仕事に就きたいと考えるようになりました。
ただ、自分一人の力ではサポートできる規模も限られるため、同じように対人支援に興味がある人を養成する方が世の中全体に影響を与えられるのではないかと思い、教育業に興味をもちました。
また生保時代に培ったアフターフォロースキルは活かしたかったので、入会後も自分が担当となってサポートできるリカレントの業務は、大変魅力に感じました。
イキイキとした受講生の表情や合格報告が励みに
今はスクールカウンセラーとして、講座に興味をもっていただいた方へのご説明から合格までの学習サポートを担当しています。
リカレントは、単に資格取得をゴールにするのではなく、本質的なスキル習得から、ご本人の選択肢を拡げる自己実現までをゴールにしています。
お客様の将来なりたい姿を聴き、時には一緒に方向性を決めながら、目標を設定して伴走しています。
スキルアップしていく毎にイキイキする受講生の表情を見たり、合格や就職のご報告をいただくことが、自分自身の励みになっています。
日々の丁寧な指導で社員の成長をサポート
リカレントは歴史ある会社でありながら、やりたいと手を挙げたことを任せてもらえる風通しのよい会社です。主体的に取り組む人を歓迎していて、私自身、キャリア採用ですが、1年目から業務改善の提案なども多数採用してもらいました。
また教育業として社員の成長をサポートする独自の制度もあったり、日々の業務内容も丁寧に指導してもらえるので、早い段階から自分自身の成長を感じることができます。
ぜひ一度説明会に参加してみてください。そしていつか一緒に働ける日を楽しみにお待ちしています。
代表的な1日のスケジュール例
9:40 | 業務開始 | 朝の清掃をして業務開始。受講生に快適に過ごしていただけるよう、綺麗な教室と事務局にしている。 |
10:00 | 受講生対応 | 元気よく挨拶して受講生をお出迎え。午前中の授業が始まったら、受講生からの様々なお問い合わせに対応していく。 |
12:00 | 昼休憩 | お弁当を食べたり外食したり。休憩時間を利用して動画コンテンツなどでSTUDYすることも。 |
13:00 | 集客業務 | 資料請求者に送るメルマガを作成。有益な情報を読みやすくまとめたり、開封率を高める工夫するのが楽しい。 |
17:00 | 電話営業 | ご質問いただいたお客様にお電話で回答。スクール選びのための各種イベントもご案内する。 |
18:40 | 業務終了 | 日報を送信し、デスク周りを片付けて業務終了。 |