社会人の再教育=リカレント教育を通して社会に貢献する
我々は学びの力を信じており、学ぶことで人生はよくなると考えています。
学校教育が終わっても、学ぶのが当たり前の世の中をつくる。
その結果として人生の選択肢を増やし、社会に貢献していく。
リカレントはそんなミッションを掲げた企業です。
あなたにもそんな未来をつくるお手伝いをしていただければと思っています。
私たちと一緒に働いて見ませんか?
リカレントは、あなたからのエントリーをお待ちしています。
リカレントの価値観・想い
STUDY
私たちは、学習すればするほど、より良い未来を創り上げることができると信じています。
だから社員も自らが学習し、その知識やスキルを教育サービスとしてお客様に提供する努力を続けています。
リカレントは、社員が学習しやすい環境を整え、「成長」という財産を得ることができるよう支援しています。
楽校・楽習
私たちは、大人の学びは楽しくないといけないと考えています。楽しければ、中断せずに最後まで完走でき、良い結果を生むことができます。
また、社会人の学び舎(や)は、人と人との出会いにあふれています。大人になってから真の友達ができるって、考えただけでも楽しいですよね。
リカレントは、その「場」を会員の皆様に提供したいと考えています。
バトンをつなげる(チームワーク)
私たちは、バトンをつなげる意識を大切にしています。
例えば、受講生への挨拶ひとつでも、第一走者の受付スタッフから最終走者まで、全員でバトンをつないで統一して行うことで、初めて「リカレントは良かった」という印象を持っていただくことができます。
リカレントは、チームワークを大切にし、全員が一丸となって質の高い教育サービスを提供しています。
フラットな組織体制
私たちは、社員全員がお互いを「さん」付けで呼び合っています。
新入社員もベテラン社員も一人ひとりを尊重し、階層の少ないフラットな組織構造にすることで、早い意思決定と行動が取れるようにしています。
また、人事制度には「役割等級制度」を採用し、ポジションごとの役割と評価基準を明確にして、社員全員で共有しています。
リカレントは、会員の「楽校・楽習」と同様に、社員の「楽社・楽働」(楽しい職場で 楽しく働く)の実現を目指しています。
Customer is Boss(カスタマーファースト)
私たちは、お客様の立場に立ち、「顧客の創造」を実現します。
お客様一人ひとりのニーズに応えるためには、全ての活動が質の高い水準でなければなりません。そのために、私たちはいつでも(Everyday)、どこでも(Everywhere)、だれにでも(Everybody)、質の高い教育を(Quality)、適切な価格で(Value)提供することを目標としています。
リカレントは、自分たちのためではなく、お客様のために会社が存在すると強く考えています。
社員インタビュー
福利厚生
リカレントではあなたにもリカレント教育を届けるため、学びに属する福利厚生を提供しています。
AmazonPrime付与(全社員対象)
全社員がAmazonPrimeを無料で利用できるようになっています。必要な書籍が翌日に届くこと、月に一冊書籍が読めることなど、学習支援のために導入が開始されました。
研修自由受講(全社員対象)
指定した研修以外にも、自身が受けたいと考える研修を自由に受けることができる制度です。自身の長所を伸ばすのに役立てられます。
受講割引制度(全社員対象)
長期に渡るスクールの講座に関しても割引価格で受講をすることができます。
よくある質問
選考について
Q選考の流れはどうなっていますか?
A書類選考後、面接2~3回を想定しています。場合により異なりますが、1次面接が人事の採用担当、2次面接が事業部の上司、3次面接が役員面接となります。
Q面接の時間は、調整できますか?
Aはい、対応させていただきます。土日での面接が必要な場合も相談の上、調整させていただいております。
Qオンラインでの面接は可能ですか?
Aはい、1,2次での面接はオンラインで実施することも可能です。会社を見ることもできますので、いらしていただくことを推奨はしています。
入社後について
Q入社日は相談可能ですか?
A入社日については相談の上決定いたします。在職中の方は、現職の退職可能日以降の時期を打ち合わせの上、ご入社となります。
Q勤務地は希望通りになりますか? また入社後に転勤はありますか?
A職種に合わせて様々ですが、前提としてご本人の希望や適性に合わせて、個別にご相談ができます。
Q入社後の研修内容はどのようになっていますか?
A入社後、まずは会社・各部門を理解する研修を受けていきます。その後は、新入社員研修計画に合わせて6か月間のOJTを行い、着実にスキルを向上させていくことができます。
その他ご質問について
Q上記にない質問があるのですが、どのようにすれば良いでしょうか?
Aご質問は、お問い合わせフォームにて承っております。右上の「お問い合わせ」をクリックして、フォームをご入力ください。